一日の計は寅にあり
ちっとも仲良くできない、寅と豹がメインです。

ゴングがなる

暇さえあればいつもこう



DSCF7576.jpg


ぬくぬくのホットカーペットは、あなたたちのリングじゃありません






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

分からないこと
寅ちゃんは、リビングのドア(押して開けるドア)も、
洗面所のドア(手前に引くドア)も開けて、出ていくことができます

そう。 こんな感じで 出入り自由 なんです。


そう、それは私も知っていて現在進行形で、everyday

『 ①開ける ⇒ ②閉める ⇒ ①に戻る 』 の無限ループ
 ここは家の中だっけ? 公園かな? くらいの寒さと闘っているのでございます。


いわゆる高みを目指して修行のようなものです。

DSCF7440.jpg



が、ここ数日また不可解な事が起きているので、ここに記録を残しておくことにします。



先ほど2階の寝室に、合計56.6kg(1人と2猫)が集合していたのですが
スタン! すたん! トテッ! と、私の背後で音がするんです。


気になって振り返ると、ひょう太がドアノブに向かってジャンプをしてるんですね。
たぶん これが寅ちゃんだと、ついに家じゅうのドアが出入り自由になってしまったのか?

と、慌ててしまったのかもしれないのですが、
運動音痴のひょう太んだったので気にもかけず、そのままパソコンをいじっていました


DSCF7429.jpg



だけど思い出してしまったんです
つい数日前の事ですが、普段使わないゲストルームのドアが開いていて、猫砂が転がってた事を。



その日はたまたま、フードの付いた猫トイレが近くにあったから、それを足場に寅ちゃんが
開けたんだろうと思っていました。


それで、足場にならないフードなしのトイレに変えたんですよ。
なのに翌日もゲストルームが オープン & 猫砂コロコロ

DSCF7490 - コピー



ん~。
夜中なので色々考えたくないです。事実だけを記録しておくことにしましょうね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

旅行
来るよ台風、おっきいのが

DSCF6905-2.jpg


予定では 20日には台湾全土が、予報円の中にすっぽりなんだけど上陸って事かな?


その前日に台湾入りなんだけど

そして 『 20日には、つかの間の晴れマークがあるよ。目って事? 』 ←悪猫さん情報。

1mmも励ましになってないねんだけどね、とりあえず ありがと




それにしても風速45mってどんな世界なんだろ?

九州出身だから、すごい台風は知ってる! とか言ってたけど、桁違い




2度目の台湾、楽しみにしてたのに…。

飛行機ちゃんと飛ぶかな? 台風をさけて香港でもいいんだけどな!



とりあえず、夕方のニュースで、行方不明の日本人観光客なんて

表現されるようなことにだけはなりませんように♪







『 ちぃ・寅・ひょう太んを頼む 』 って、速記できるように練習しとこっ




はじめて見た
奇跡の瞬間

DSCF6837.jpg

これじゃまるで仲良しに見えるじゃな~~い

DSCF6838.jpg

何があったんだ? 君たち

DSCF6836.jpg

初めて役にたったJAF
車の免許を取ったからか、車を買ったからだったか? もう理由は覚えてないけど、
JAF に入ってだいぶ時間が経ちます。


幸いにして、JAFに出動をお願いするようなことも無く、無事に過ごしてきたんだけれど、
とにかくずっと年会費だけは払い続けている状態。

費用 対 効果 で考えれば明らかに仕分けの対象になってもいい状態なんだと思う。



そもそも車の定期点検でディーラーに持っていけば、

   『 タクシーの方が安上がりなんじゃないですか? 』 なんて言われるし、
     ↑7年半乗って 17,000km だからかなぁ

   今年のブーム 『 エコカー減税 』 で、しつこく車を買え! と、勧められたけど
   軽だったし…。


どうやら 世間的にみると、JAFを仕分ける!なんて言ってるレベルじゃない らしいです





そしてここひと月くらい
JALの積み立てが満期になったから、どこかに行こう!と妹から催促されていました。
あちこち候補を探して、結局 『 もう一度台湾に行こう! 』 という事になったのですが


ふと JAF 経由で申し込むと少し割引になるんじゃなかったかな? という事を思い出して
初めて JAF経由で申し込みをしてみたところ


JALの ツアー代 8% OFF 
↑延泊1泊分が割引!



車の維持管理とか、費用 対 効果 なんて話は抜きに
JAFには入ってて良かったな! というお話♪










