一日の計は寅にあり
ちっとも仲良くできない、寅と豹がメインです。

観察日記(2年目のアスパラ)
お久しぶりです、寅です。


なんや世の中、世知辛い話題と、Wカップのニュースばかりですねぇ

そんな中、もしかしたらボクは ブロッコリーより アスパラLOVE かもーって思ったりもしてますが。


DSCF6705.jpg



あれはたぶん去年の春だったと思います。

突如始まった ニャンゲル係数の沸騰に慌てて栽培が開始されたアスパラなんですが

2年目だと言うのに 超・過激ダイエットでもしたですか? というくらいヒョロヒョロなんですよねー




今日も水をかけられ倒れるアスパラを見ながら 『 今年もスーパーのに決定だなー 』 って

ボク悟りました。 ま、いいんですけどね。




こんな調子で本当に食べられる日が来るんだろうかと思うわけですよ。

あきらめるか、アドバイスもらうかすればいいのにさーって思った、日曜日の昼下がりでした




うーん。
この微妙な気持ち、誰かに分かって欲しい…。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cheetora.blog16.fc2.com/tb.php/84-b6030919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

