一日の計は寅にあり
ちっとも仲良くできない、寅と豹がメインです。
スポンサーサイト

春だ
DSCF6575.jpg

Mちゃんにもらったシクラメン、今年はつぼみがいっぱいだ。

去年までは ほとんど咲かなかったから少し心配してたけど、もー大丈夫。
温室育ちだって、うちにくれば数年で野生化できるって事ね♪ ふふっ



DSCF6571.jpg

これはNちゃんとこから去年もらったブルーベリー

なんと花が咲きました! 今から 鳥や虫が心配。 でも、あなたたちには負けないわよ! ふふっ



DSCF6576.jpg


これはSさん復帰の時の 元・ミニバラ

赤い小さなバラが1年中咲くのです。切っても切ってもどんどん増殖…。 うぅ゛…。




これまではサボテンすら枯らしてたのに、地面に植えると何でも大きくなるのねぇ
という、 春の穏やかな日のお話。





スポンサーサイト

コメント
Re: タイトルなし
うぅ゛ 傾きつつもちゃんと春を忘れずに咲くシクラメンなんて…。
けな気すぎて涙が出そうだよ

地面に植えてあげると、きっとずっと咲いてくれるはず♪

もしくは、玄関をはさんでお向かいのお部屋におわす、葉っぱの救世主
Yさま宅へ♪ なんて第2の人生はどうかしら^^;
[2010/04/28 00:38] URL | chee3tora3 #- [ 編集 ]


2週間ほど前から、受付のシクラメンちゃんも咲きはじめました
しおれかけてようやく水をあげるくらいにしかお世話してなかったのに
よく咲いてます(苦笑)
なんとなく傾いてるけど…
[2010/04/27 09:15] URL | ピナコかあちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cheetora.blog16.fc2.com/tb.php/74-2b656f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

