一日の計は寅にあり
ちっとも仲良くできない、寅と豹がメインです。

回顧録 - 寅
2005/10/07
寅がやってきて、3日目。 まだとっても小さくてキュート

PICT4937.jpg


一生懸命にミルクで飲んでは お腹がパンパン everyday!

PICT4900.jpg


2005/12/30
一緒に暮らし始めて2か月が過ぎ、ちーでハンティングの練習を開始。
ちょっと生意気だけど、チビで寒がりだった寅はいつも ちーと一緒に寝ていたのです

DSCF0578.jpg


2006/01/09
そして たぶん生後4か月になろうかという頃、態度だけは すでにいっちょまえに

DSCF0631.jpg



2006/01/27
だけどこんなにスマートだったし、イケニャンだった

DSCF0737.jpg


2006/02/08
そして寝てる時だけは、とろけそうになるほどの天使っぷりで私を悩殺

DSCF0844.jpg



2006/03/05
そしてベランダから落ちないように、腹ストッパーを装着したのがこの頃だったと思われる

DSCF1105.jpg


2006/03/15
そして 防衛力増強のために パソコンの味だって覚えたし

DSCF1161.jpg


2006/06/06
必要とあらば 家の神様 だって糧にした

DSCF1479.jpg


2006/07/27
そして寅は寝る間を惜しんで、訓練にも励んだ

DSCF1680.jpg



時に やさぐれる日もあったが 腹ストッパーの増強には手を抜かなかった

DSCF1556.jpg




来る日も来る日も。またその次の日も

口に入れられるものは 犬の餌だろうが 生野菜だろうが とにかく片っ端から口にした








2011年 春
寅の腕に 電気が走る。 血液検査という名の 電気だ!



くま先生は 静かに口を開いた





『 正常値を越えているので、コレステロールの値も調べました。 太りすぎです。 』






DSCF2895.jpg




寅の 中性脂肪は、正常値を越えていた。








数々の悪行が、数値を押し上げたのかは定かでない。


だが、明らかに このまま放置すれば糖尿病になる可能性が高いです と断言されたのだ






寅よ


 やっぱり、食いすぎだ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cheetora.blog16.fc2.com/tb.php/114-76eedab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

